早くも熊目撃情報

早くも熊目撃情報 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

相変わらず気温は上がりませんが、日中の陽射しが固まった雪を徐々に
解かしてくれています。
歩道の氷も日陰を除いて、日当たりのよい所は急激に解け始めました。
雪どけ 006
久々に手稲山が青空を背景に、くっきりと見えています。
この頃の陽射しの季節が、最も美しく見えるようです。
もう長く感じていた3月がようやく終わろうとしています。
雪どけ 005
今朝の北海道新聞の紙面から、道内2箇所で早くも熊の目撃情報が伝えられています。
十勝館内上士幌町の国道沿いで見かけられた熊は、車のクラクションを聞いて姿を消し
たようです。また檜山管内厚沢部町の道道付近の畑にいた熊は、町民の通報で駆けつけた
ハンターに射殺されたとのこと。
やはり山の中での食料確保が困難になり、冬眠中もお腹が減りゆっくり寝てられない熊達が
餌を求めて出てきているのでしょう。
なんとか共存して行ける対策が必要ですね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1687-0c957dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。