雪解けが進む・・・・。

雪解けが進む・・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

気温が8℃とようやく雪解けが進みだしました。
昨日降った雨は、ポチポチとあまり雪解けに効果のない雨でした。
午前中から暖かい陽差しが、歩道のアイスバーンや路肩の雪を解かし始めています。
雪解け 001
青空も久しぶりに見るような気がします。
早く解けろ!解けろ!という気分ですが、明日からまた気温が下がりそうで、その後に
はまた雪の予報がでています。
まあ~降るごとに雪を解かしてくれることを願いたい。
雪解け 002
注目のWBCは、昨日日本がプエリトリコに敗退して帰国してしまいました。
現在、オランダとドミニカ共和国が戦っています。
今回のWBCは、すでに韓国が姿を消しアメリカとキューバも敗退しています。
日本で行われたオランダとの試合をみていて、ほとんどオランダ人の選手が見当たらず、
暖かい国の選手がオランダチームを構成していることに気がつきました。
結局、日本以外の上位チームのほとんど選手が、西インド諸島の人種だったのです。
どうもWBCの存在が、ここにきて様々な問題をかかえてしまったようですね。
主催国であるアメリカの出場選手のレベル、大リーグの籍を置く日本人選手の不参加
などもその一つでしょう。
すでにオリンピック種目から外れているのも、やはり野球人気が限られた国だけのもの
なのでしょうか。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1681-b333d73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
