通勤の途中で春を見つけた。

通勤の途中で春を見つけた。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の陽差しで車道のアスファルトが殆どむき出しになりましたが、
歩道の狭いところは、板蒲鉾の上を歩いている状態でかなり危険です。
さて今日も最低気温ー1℃で最高気温が+4℃と雪解けが期待されます。
ただ明日からは、さほど気温は下がらないものの降雪の割合が高くよそうされて
います。道路脇に積まれた雪が低くなりつつあるのに、もういらない。
春が近い 001
今朝は、暖かいお日様に照らされて出勤中に、ふと気がつくとお花屋さんの
窓越しにネコヤナギを見つけました。
そういえば、先日ロシアの話題でマースレニッツァがでたとき、やはりネコヤナギ
を思い出していました。
子供の頃、今の季節雪が陽差しで固まってくる山を歩きながら、ネコヤナギの
枝を折って家に持ち帰って飾っていました。
さらにお花屋さんを通り抜けると、額縁屋さんの店先にお雛様の織物を見つけて
またまた春を感じていました。
この額縁屋さんは、季節に合わせて展示物を入れ替えてくれるため、朝の出勤時間
どうしても目がいってしまいます。
春が近い 002
さて次の季節どんな絵が飾られるか、楽しみに待ちましょう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1663-9fe57bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
