早くも隕石でビジネスが・・・・。

早くも隕石でビジネスが・・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

世界を騒がせたロシアのウラル地方チェりャビンスクに落ちた隕石は、
湖を中心に捜索されて氷上から小さな粒となって、幾つかが発見された
ようですが、その後付近の住民達が出て隕石のかけらを探したという。
imageCAVAEK6E.jpg
見つかったかどうか判りませんが、その後主にインターネットを通じて、
かなりの高値で隕石のかけらがオークションにかけられているという。
かつてソ連時代には考えもつかないことでしたが、いまやこのうような
事件への反応は、なんと早いことかと感心させられます。
月の石から火星の砂などと並んで希少価値のあるものですが、現地の専門家
によると殆んどが偽物と指摘しているようです。
日本では、現地へ乗り込もうとツァーの企画が考えられているというニュース
もありますが、本当でしょうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1655-bbaa8290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
