FC2ブログ

ヤクートから

ヤクートから に関する記事です。
ヤクーツクを訪れる人々が、必ず立ち寄る民族テーマパークです。
施設のなかに、大小様々な造りのレストランがあり、ヤクーチャの民族音楽と料理がもれなく楽しめます。
民族村

私達訪問者に対して、まずシャーマンが出迎えてくれ施設全体の説明をしてくれる。普段は、大レストランで結婚式など大きな宴会にも利用されていると言う。冬のフェスティバルの際には、野外の会場で極東氷像コンテストが行われる。村の中の施設全てが民族形式で統一されていて、大変興味を引くものです。

民族村2

さて、本館に案内されるとまずは、シャーマンが来館者を暖炉の前に招いて、歓迎の儀式とお祓いの儀式をしてくれます。
やはり、祈りの中心は火を使い行われます。
その後、お守りを頂き儀式が終了し食事の場所へ案内されます。
ヤクート料理の代表は、仔馬のステーキとストロガニーナ(淡水魚のルイベ)で、必ず馬乳酒が出される。
ここでは、ヤクートの全て風習を体験することが出来る。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/165-7ee733d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック