雪まつり6日目

雪まつり6日目 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日で雪まつり6日目となり、明日の最終日を残すばかりとなりました。
金曜日の猛吹雪には、おそらく観光のお客様も北国の厳しい洗礼を受けられた
かと思いますが、それにしても随分と降り積りましたね。
昨日は、青空も顔を出して絶好の見学日和となりましたが、今日は曇りですが
比較的暖かい気温に恵まれたようです。
雪まつり 020
一時的に固まっていた歩道も緩んでいて、会場は歩きやすくなっているようです。
さすがに昼時だったため、歩き疲れた家族連れが昼食場所を探しに、あちこちの
お店を物色する光景が見られます。
雪まつり 021
やはり曇り空から小雪が降り出してきました。
ちなみに今朝の報道によると、やはり春節休みの中国人の入込が極端に減りその分
が、昨年に比べて落ち込んでいるようです。
それでも台湾・香港・シンガポール・タイなどからのいり込みは順調のようです。
残念ながら尖閣問題の解決には、まだまだハードルが高いようですね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1648-d17ecac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
