第64回さっぽろ雪まつり

第64回さっぽろ雪まつり に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜の前夜祭に始まり、さっぽろ雪まつりがスタートしました。
09:00いつもより早めの電車に乗り、大通8丁目と7丁目6丁目会場を
見てきました。すでに観光バスが何台も集まっていました。
雪まつり 001
見学者の数も多いのですが、今朝の気温はー4℃といつもより冷え込んでいます。
行き交う人々の言葉によると、やはり中国語圏の観光客が多いようです。
雪まつり 004
週末に一度解けかかった通路が、今朝の低温でアイスバーンとなりヨチヨチ歩きが
目だっています。私など地元の人間でさえ手袋をしていても冷たさを感じる寒さです。
雪まつり 006
さて寒いとなれば、暖かい6丁目のグルメゾーンの湯気に誘われますね。
さて今年の集客数は、どこまで延ばすことが出来るのでしょうか。
前半の気温の低さが気になりますが、北国の一大イベントに期待したい。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1642-26e13d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。