パラグアイ~ イグアスの留学生達

パラグアイ~ イグアスの留学生達 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


ロシア関係者と久しぶりに夕食会がありました。
ロシア料理が早め早めに出てきて、2時間かからず夕食会は終了。
ちょっと場所を変えて一休みのワンショットに・・・・・・。
いつものメンバーに東京からの来客と語らっていたら、若者4人が
入ってきた。見た目は日本人だが、中にはなまりのある日本語です。
聞けばパラグアイからの留学生達が、カラオケ歌いに来たのです。
考えてみれば、ここはブラジル協会とパラグアイ協会の第二事務所の
ような所です。
実際にここのご主人は、現在パラグアイで生活しています。
パラグアイ地図
南米大陸の真ん中の小さな国ですが、ブラジル同様日系人の移民が多く暮しています。
その中でも観光地として有名なところがイグアスの滝です。
彼らそのイグアスから来た留学生達です。
イグアスの滝
やがて彼らは順番にカラオケを唄いはじめた。
「天城越え」や生き物がかりの歌など見事な日本語で歌う。
一人女子は、かつて室蘭でNHKのど自慢大会の出たといい、母親が現地で
カラオケ店を経営しているのだそうだ。
日本の歌を覚えるのは、テレビの紅白歌合戦やのど自慢だそうです。
私たちオヤジ達もすっかり楽しい時間過ごさせてもらいました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1640-00c15d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。