全道的に大荒れ

全道的に大荒れ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年の冬はいったいどこまで降れば落ち着くのでしょうか。
気温の低さにも驚かされたり、積雪量の多いことにため息をついたり
こんな12月を暫く経験したことがありません。
吹雪 001
吹雪の中雪だるまのように真っ白になって通勤電車に乗ったら、途中で
電車の扉が凍り付いてしまい、下車専用扉から乗車することになる始末でした。
吹雪 002
電停に通じる歩道は、札幌中心部の道路とは思えない景色に変わっていました。
空の便もJR各線も高速道路も海路も、殆んどの交通網がマヒしています。
そして、今も窓の外はしんしんと雪が落ちてくる、という降り方です。
今日は、シベリアへ出かけるときに履く冬靴で出かけてきました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
 昨日の天気は寒くて大雪。こんな経験、札幌では初めてです。昔、北見に住んでいた事がありますが寒さは北見並みでした。
 今、雪かきを終えたばかりですが写真のように私の家の周りも雪の山で雪を捨てる場所がなくなり困っています。
2012/12/27(木) 01:06 | URL | kazu #-[ 編集]
お疲れ様です。
積雪と低温で道路が歩きにくく大変苦労しています。
私もロシアの極北でー50℃を経験していますが、今年の冬は厳しい寒さです。
ー50℃といっても、ロシアの一般家庭にある温度計は、-50℃で行き止まりで下が計れません。(笑)
2012/12/27(木) 16:29 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1608-8c9eb38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
