クリスマスイブ

クリスマスイブ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

クリスマスイブの今日は、-4℃~-7℃と真冬日になりました。
朝から降ったり止んだりの雪模様で、まさにホワイトクリスマスの景色です。
クリスマス 003
特に中央区の雪は、去年に比べればとんでもない積雪の量です。
週末北区へ行っていましたが、やはり中央区に比べればはるかに少ない積雪の量です。
一昨日から気がついていましたが、ロープウエイ前の電停にサンタ姿の若者が登場して
いましたが、今朝の新聞を見るまで怪しげに感じていました。
藻岩山のリニューアル1周年を記念して、山麓駅や中腹駅でコンサートなどサナ様々な
イベントが行われていいたのです。
電車もクリスマスバージョンだったりホワイトミク号だったり、大通公園のイベントも
行われています。
クリスマス 004
それでも先週までは、衆議院選挙とその結果の影響で年末の情勢がいつもと違っています。
すでに新しい内閣人事や自民党幹部の人選がニュースになっています。
そして、大敗した民主党の総裁選挙も行われるのですが、真剣に党の再生に取り組める人を
選んで出直して欲しい。二大政党制が崩れかけているのですから。
月並みな言い方ですが、新政権に明ける巳年を良い年にしてもらいと思います。
勝ったからといって、決して油断しないでくださいよ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
本当に今年は雪が多いですね。1月の下旬なみです。
経済がよくなる。つまり私たちにお金がまわるのは1、2年かかると思います。それまでの辛抱でしょうね。幸い株、円が上がっているので私は日本の経済に関しては楽観しています。
2012/12/24(月) 15:40 | URL | kazu #-[ 編集]
寒いですね。
全道的に気温が下がり、今季の最低気温が記録されてしまいましたね。
しかも12月だというのに・・・。
まだまだ寒い日が続きますので、御身体ご自愛ください。
2012/12/25(火) 11:28 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1606-464909aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
