安倍さんに期待していいのかな・・・・

安倍さんに期待していいのかな・・・・ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

衆議院選挙の結果を受けて、自民党の安倍総裁とロシアのプーチン大統領の
友好関係に期待が出てきたようです。
安倍総裁も3年間民主党の外交政策の下手なところみてきて、なんとか起死回生
を狙う姿勢が出てきたようです。
一方プーチン大統領もメドベージェフ首相などの国後島訪問などで、民主党が
示した外交姿勢から自民党に代わったところで、安倍総裁の姿勢に期待を持った
といえそうです。
imageCADKWVBY.jpg
しかも最近流れたロシアの報道で、北方四島の中の無名の島にサハリンのジャーナ
リストが、プーチン島と命名する提案をだしたところ、プーチン大統領は、自分の
名をつけるのであれば、プーシキンとかトルストイとかにしろ、と言ったそうです。
よく考えれば、日ロ交渉を難しくしないような配慮ともとれます。
お二人の関係に期待したいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1605-8fe66658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
