FC2ブログ

ついにマイナス気温に・・・・。

ついにマイナス気温に・・・・。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝のテレビニュースで札幌もマイナス気温と聞いて、朝食後中島公園へ急いだ。やはり池の一部に薄氷が張られていた。ウ~ンやはり・・・。
氷

とうとう来たか・・と、いう感じです。このくらいの気温だとやはり空気が澄んでいる感じだ。サハリンはすでに朝晩の気温はマイナスで、時には小雪がちらつくようになっている。
札幌も気温が下がり始めているが、まだタイヤ交換というまでにはならないようだ。大通公園のイチョウ並木では、銀杏が木から落ち始めたようだ。寒さとは関係なく池の鴨達は元気いっぱいです。
落ち葉

天文台の小山は、落ち葉の絨毯が敷かれたように美しい。
中島公園は、まだまだ私達の目を楽しませてくれるようです。
数多くある小さな立ち木は、公園の係りの人たちの手で、雪囲いが始まっています。
ところで弊社のHPがリニューアルされました。是非ご覧ください。
冬の企画もUPされています。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
始めまして
始めまして。
今日始めてブログを読ませていただきました。
色んな写真があり、サハリンは綺麗な所ですね。
私は今サイパンに住んでおります。
サイパンの中心地にあるホテルの中でダイビングショップを営んでいます。
ここサイパンにはロシアからのお客様が段々多くなってきました。特にサハリン、ウラジオストックなどからのお客様が多くいらっしゃいます。特に11月より3月は多いですね。月間200-300人は来てくださっています。
私の長男坊はベラルーシ人と結婚しています。
今一緒に住んでいます。
今後色々お付き合いいただきたいと思います。
2007/11/10(土) 13:15 | URL | mitsu #kyBjvhlc[ 編集]
メッセージ有難うございます
mitsu様
私のパートナー達も、サハリンから旅行客を送り出しているようです。
確か1992年頃からサハリンの女性達のサイパン出稼ぎが始まり、その後VISAの問題があり途絶えてしまいましたが、結婚してサイパン残った娘もいたと記憶しています。
今では、旅行で出かける余裕が出てくるような世の中になりました。
また度々覗いてみてください。
私が最後にサイパンに行ったのは、17年前かなあ~。もっぱらロシアです。
2007/11/10(土) 13:42 | URL | sugiyamenko #-[ 編集]
返信有り難う御座います。今サイパンにはロシアの方は20人ぐらい住んでおります。
主にホテルにお勤めのようです。
ホテル以外ではお酒の飲めるところで働いている方もいます。
ロシアの女性は綺麗な方が多くなかなか人気があるようです。
私も以前はよく通っていました。(笑い)
相当お金も奉仕しました。
サイパンにとってはロシアからのお客様は非常にいいお客様です。
休暇が長く、お金も相当に落としてくれます。
私たちの店もまだ数は少ないですが常連さんもできました。
毎年来てくださっています。
私の娘ターニャも先日ここの観光局に頼まれて、樺太へ宣伝に行くように頼まれましたが、何かよくわかりませんが、ビザの関係で一度ロシアに入国すると彼女のパスポートが無効になり、ベラルーシに帰り再発行しなければならなくなるとかのことでいけませんでした。
私のタチアナからもメールを出させます。宜しくお付き合いください。
それからリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
1地域1リンクを張っていきたいと思っています。
いずれは何か仕事を一緒にやれるといいですね
2007/11/10(土) 15:44 | URL | mitsu #-[ 編集]
リンクの件OKです
月曜日にこちらもリンクさせていただきます。弊社のURLもご参照ください。サハリンにも2箇所ダイバーズクラブがあります。夏でも冷たい海を潜っています。カニやウニ・ホタテなど私も食べに行きます。
現在、サハリンの旅行会社6社と契約を持ち、日本への旅行を引き受けています。もし宜しければ、そちらの観光局の資料を弊社経由で、現地に配布する事も可能です。
ターニャさんの写真集も拝見しました。暖かいところと寒いところで何か面白い仕事が出来ると楽しそうですね。でわ~また・・・・。
2007/11/10(土) 18:03 | URL | sugiyamenko #-[ 編集]
リンク有り難う御座います。
私の方も早速リンクを貼らして頂きます。
御社のHPは見させていただきました。
イッシン館さんの書いたサハリン紀行記も全部読ませていただきました。でも時間が2時間ぐらい掛かりました。読むだけでも大変だったのですから書くほうはもっと大変だったでしょうね。
お礼のメールをイッシン館さんに出しておきました。
私もかに、うに、ホタテを食べたいですね。
この夏にサハリンかウラヂオ ストックだったか忘れましたがかにの検査官がダイビングをしにサイパンに来てくれました。
丁度日本で新聞にロシアがかにの輸出を禁止するとの報道があり、カニ料理屋さんが困っているとありましたので彼に聞いてみたら、これは日本政府と共同でカニ資源の確保のための処置と言っていました。実際に彼が日本政府と色々協議をしたようです。家族連れで1ヶ月私たちのいるホテルに滞在していました。奥さんは裁判官のようです。今サイパンに来てくれるロシアの方は相当に地位の高い方が多いようです。
2007/11/10(土) 19:10 | URL | mitsu #kyBjvhlc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/160-90cb9eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。