衆議院選挙結果

衆議院選挙結果 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

師走選挙の結果がでました。
昨夜は、選挙速報など早々に出ていたッ情報である程度の結果が予想できたので、
早々に就寝しました。
朝刊は、いつもより遅めに配達されてきて、殆んど選挙関連の記事にまとめられ
いつものチラシは、1枚も折り込まれていませんでした。
雪の山 004
選挙騒ぎの終った朝にふさわしく久々に青空が見られた爽やかな空です。
おおよその予想が当たり、しかしこんなにも大きな差がつくかと思われるくらいの
結果ですが、3年3ヶ月前の選挙結果と同様に、今回も誰がいいという選択ではなく、
そこよりましだから入れようという結果のような気がしました。
政権交代を2度経験して、ようやく2大政党制に近付いたといえるでしょう。
雪の山 003
勝った政党が、万歳!祝勝を、頑張ろう!に変えたあたりは、相当われわれ国民への
配慮だったのでしょう。
今度は、前与党がそれなりに批判をそらしてきた様々な問題があったが、これからの与党
は、その前を長きに渡って政権を担ってきただけに、簡単に逃げることのできないしがらみ
を認識して仕事をして欲しい。
更に今回の選挙で票を増やしたところと埋没しそうな第3極がはっきり見えました。
造ったり壊したりそれなりの力を鼓舞してきた岩手県のボスにNO!という審判が出たのです
から、これ以上日本の政治をかき回させるこは、やめてもらいましょう。
また現職の大臣として落選した方々や、小選挙区で落ちて比例で復活した方々も気を引き締めて
仕事してもらいたい。
今回の選挙で、このような結果を出した日本国民の厳しい目があることを常に意識してもらいたい。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
 私としては、安倍さんにしてもらいたいのはデフレの脱却です。
北海道はもちろん日本中がデフレで苦労していますので一日でも早く解決して欲しいものです。冗談抜きにこのままでは日本経済は終わってしまいます。
2012/12/18(火) 01:24 | URL | kazu #-[ 編集]
よく降りますね。
経済対策は、すぐにで手をつけて欲しい重要な課題ですね。
自民党も一度政権を失って、それなりに厳しさを味わったところですから、安倍さんも外交や教育問題以上に、取り組まなければならないでしょう。町村さんも早く回復していただき、頑張って欲しいですね。
2012/12/18(火) 15:03 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1598-8331510e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
