冬将軍が大暴れ

冬将軍が大暴れ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週から暴れ廻っている冬の低気圧は、なだまだ治まることなく
全道的に雪や風の被害を出しています。
昨日に続いて今日も海、空、陸上でも交通網の欠航が続いています。
冬の嵐 001
道内内陸地域では、130mを越える降雪が早くも出ているようです。
お正月前のこのような降雪は、過去あまり記憶にありません。
冬の嵐 002
しかも本州の日本海沿岸でも新潟方面を中心に、昨日から大雪が降り積もっているようです。
師走の忙しさに悪い影響が出ない事を願いたいもの。

さて、プロ野球日本ハムファイターズが、念願のドラフト1位氏名した
大谷翔平投手(18歳)の入団を発表しました。
球団にとっても本人、両親にとってもおそらく安心したことでしょう。
なにせ18歳の少年がアメリカ大リーグで、日本プロ野球と同じ扱いを受ける
などとてもありえないことを、本人も周りも知らなかったようです。
ダルビッシュでさえ日本で力をつけて、いざという時期に出て行ったのです。
これでハムも、斉藤祐君の成長にも期待をかけて来期の活躍を願いたい。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1590-1aa97b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。