手稲山に雪が・・・・

手稲山に雪が・・・・ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

朝起きてやはり寒いと感じました。
ゴミ出しの際廊下から見た手稲山は、頂上付近に雲がかかり雪景色に
なっていました。
手稲山1
先週からいよいよとわれていましたので、今日の気温7℃~2℃ですから
今晩か明日か平地にも雪でしょう。
月~火曜日が稚内出張ですから、しっかりと厚着して行くつもりです・
手稲山2
そういえば昨日のこと、何気なく出先で見たテレビが偶然国会中継「党首討論
」のライブでした。
見るというよりも声だけを聞いてました。
自民党阿部総裁の甲高い声に、野田首相の落ち着いたかのような答弁でしたが、
ある時点で首相のもの言いに力が入ってきた、と感じた瞬間に出た言葉が「今週末
16日には、解散してもいい!」。
慌ててテレビの画面に目をやったら、首相の目がこころなしか潤んでいたように見えた。
男の覚悟を決した答弁を、偶然ライブで聴いて内容や結果を別にして、少々感激させられた
瞬間でした。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1567-86afa631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
