来週は初雪情報が・・・

来週は初雪情報が・・・ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日の気温9℃で最低2℃で、来週はいよいよ初雪情報がでました。
確かに明日~明後日は10℃を越えるようですが、それ以降一桁気温
が予想され雪模様ということのようです。
晩秋1
市内の街路樹は、早い種類でもう落ち葉が目立つようになりましたが、
まだ緑色の銀杏の葉もあります。
晩秋2
そして、焼酎のお湯割りが美味しい季節になりました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
焼酎のお湯割りですか。私の家では番茶割りで飲んでいます。体が冷えている時は本当に温まりますね。
 東京に住んでいた時、居酒屋で番茶割りを頼んだら東京には無く、お湯割りで飲んでいました。東京では焼酎は乙類がメインでスーパーでも乙類が多く売られ甲類は少ししか売られておらず驚いた記憶があります。乙類だと番茶が混ざらないので困りました。
2012/11/11(日) 02:40 | URL | kazu #-[ 編集]
番茶割りもGOOD!
冬は芋焼酎のお湯割り。
その他の季節は、黒糖焼酎のロックを呑んでいます。
そして、メンバーによっては、ウオトカをストレートで少量?。
寒くなりますので、お互い身体に気をつけましょう。
2012/11/12(月) 10:09 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1564-f9d058e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
