藻岩山の紅葉

藻岩山の紅葉 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

藻岩山1
北海道日本ハムファイターズは、日本シリーズ1回戦・2回戦とジャイアンツに2連敗を
喫しました。1回戦の大敗から昨日の1対0と武田勝の好投と、勝利の兆しを見せ始め
明日からの札幌ドームでの2試合に大きな期待をしたい。
この2回の戦いの印象は、やはりジャイアンツの長距離打線は、一発で決めてくる強みでしょう。
こちらの打線はここまでは、全くつながる打線の特徴を出せずにいる。
明日からのドームの2連戦に期待し、その勢いにも優勝をつないで欲しい。

藻岩山の紅葉は、今が一番の見ごろになっています。
土曜日は、この景色につられて多くの人々が訪れたようです。
昨日は、昼から降りだした雨と夜まで続いた強風で、ロープウエイの運航が中止されてしまい
ました。
藻岩山2
この強風で、かなりの木の葉が落ちてしまったようですが、ここの紅葉はまだまだ
見ごろが続きます。
藻岩山3
市内中心部の銀杏の葉もようやく黄色くなってきたようで、銀杏の実拾いも始まるでしょう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
 今日は暖かったですね。ジャンバーをきなくてもよいので助かりました。しかし夕方は雪虫が飛んでいました。冬は近いですね。
2012/10/29(月) 23:36 | URL | kazu #-[ 編集]
コメント有難うございます。
昨日は、外出の際コートなしで歩いてました。
さすがに大通公園では、まだ雪虫は見られません。
いよいよ今日から札幌ドーム3連戦ですね。呑みながら応援します。
2012/10/30(火) 15:17 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1554-cbe6ddd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
