FC2ブログ

日本商品の人気

日本商品の人気 に関する記事です。
かつては電化製品から始まり、中古自動車が長い間ロシアで人気でしたが、
そろそろその将来にもかげりが出はじめています。
そして、人気上昇中の寿司などの日本食ブームが続いています。
日本1
ここはユジノサハリンスク最大といわれる商業施設「シティーモール」1階の怪しげな
お店です。去年から気になっていましたが、今回はしっかりリサーチに覗いてみました。
MEGUI 多分「恵」なんでしょう。
日本2
化粧品を主体にアクセサリーなど、日本製を中心に並んでいます。
しかし、いつ見てもお客が入っているところは、見たことがない。
でも、ず~と続けているということは、何とかなっているのでしょう。
その隣に更に怪しげなお店がある。
日本3
看板には「IZANAMI]イザナミと書いてあります。
ふと考えるとイザナギ&イザナミと言うことで理解できた。
しかしこの店はあくまでイザナミです。
日本4
店内を良く見ると、日本人形やご当地商品が数々並べられていて、スーベニール
ショップという感じでしょうか。
なんだか酔う判らないがいろいろな物がある。
それがいかにも、日本に行っては氏の都度何品か買い集めてきたような、お土産品
が並べれているのです。
ここもお客が見当たらない。
店員さんもなれているようで、一人で読書中でした。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1525-c2f8c32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック