FC2ブログ

防災の日

防災の日 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は防災の日で、特に夕刻からの報道番組で殆んどが取り上げていました。
特に最近になって発表された「南海トラフ」における被害の想定の大きさに
驚かされています。
当然3.11の想定外の被害の経験から、甘い見通しよりも厳しい見通しが
作られたと思うが・・・・・。
ただテレビのインタビューに答えた地元のご老人達が、「逃げられないなら
ここで死ぬしかない」と言う悲観的な反応を言う気持ちも判る。
他人事ではないので、地元の自治体や関係団体が協力して、このような状況から
希望の持てる避難の道を早く提示すべきでしょう。
札幌1
地震に少ないといわれる私達の街でも、災害の対する危機管理を忘れてはいけません。
札幌2
さて秋風が吹き始めましたが、昨日・今日・明日も30℃アップの気温ではありませんか!!.
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1517-93901ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。