FC2ブログ

鉄道ファンの夢が現実に・・・・。

鉄道ファンの夢が現実に・・・・。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

鉄道1
橋かトンネルかと長い間関係者の中で議論されてきたサハリン=大陸間
を結ぶ交通網について、ネベリスコイ海峡に橋を架ける案が具体化してきました。
何年か前にサハリン鉄道局長の部屋で見せていただいた、予想図がそのまま実現
に向けて動き出したのです.

こうなるとサハリンをスタートして、海峡を渡りバム鉄道に接続してモスクワ経由
ヨーロッパを目指すことも可能になるわけです。
鉄道2
具体的には、現在の鉄道の終点ノグリキの一つ手前の駅ヌイシからポギビに向けて
支線を建設し、橋の部分が全長17kmで大陸に渡りバム鉄道の駅セリヒンへ支線で結ぶ
ルートが検討されています。
これらの計画については、2015年に事業実施関する決定が出る見込みです。
ただ鉄道ファンとして喜んでばかりいられません。
この事業を実現させるためには、サハリンを走る旧日本方式の線路狭軌が大陸並みの
広軌に替えられてしまいます。
すでにこの工事は、数年前から準備が始まっています。
これからは、サハリンの鉄道の変化から目が離せません。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1509-92d8278e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。