FC2ブログ

金角湾

金角湾 に関する記事です。
自然の良港「金角湾」
古くからロシア極東地方の海の玄関として繁栄してきたウラジオストクは、中国と朝鮮半島に隣接した国境地帯である。
遊覧船
その為から海・陸共に他国からの侵略に備えて、各地域に数多くの要塞が造られ今もその名残を見る事ができる。要塞体験ツァーも格好な観光資源となっているのです。地元の学生達は、その要塞を舞台に夜通しサバイバルゲームを楽しんでいる。この地ならではの若者の遊びである。
夏の暑い日は、やはり人々は海に近いところへ集まってくる。
スポーツ湾からアムール湾の浜辺は、海水浴場とヨットハーバーやビヤガーデンがあり夜もにぎ合うところ。サッカースタジアム・水族館もこのエリアにある。
そこから、歩いて市民の憩いの広場「革命戦士の広場」を中心として、海軍波止場やC-56潜水艦博物館、ニコライ2世の凱旋門、フェリー乗り場と金閣湾遊覧船乗り場がある。
軍港
遊覧船は50人乗りで、約3時間かけて湾内を回り海から街の風景を眺め、アルコール類+ソフトドリンクを飲みながら、ロシア軽音楽の生演奏を聴きながら楽しめる。今年の夏7月26日は偶然に、「飛鳥Ⅱ」と「ふじ丸」の日本を代表する客船が岸壁に並ぶ事になる。
空からは、関空・新潟・富山から飛行機が出ている。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/15-223e434b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック