HOT(ほっと)バス乗車体験記(後編)

HOT(ほっと)バス乗車体験記(後編) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

HOTバスDコースは、09:00にテレビ塔前を出発しました。
札幌市内を抜ける間も、主要な建物の紹介や札幌の概略についての説明が
イヤホーンを通してガイドされます。
そして第一番目の見学箇所は、小金湯温泉に新しく開館した「サッポロピリカコタン」
です。館内でアイヌの衣装や生活道具などの説明を聞いた後、外にある「チセ」など
アイヌの生活様式などを見学できます。
アイヌ
続いて中山峠で休憩の後、洞爺湖展望台で休憩し昼食場所は、洞爺湖温泉街のレストラン
「望羊蹄」で、留寿都産豚肉ポークチャップにワインを頂き満腹状態です。
以前、仕事で洞爺湖に来た際に、コーヒーがうまい店と聞き訪れたことがありました。
レストラン
午後の観光は昭和新山で、ここでは熊牧場へも入場して、有珠山ロープウエイに乗る
人のため充分な時間がとられている。
新山
熊牧場では、100円の餌を買ってしばし熊ちゃんめがてバラまきを楽しみました。
熊
次の行程は高速道路に乗って樽前サービスエリアで休憩、その後高速を降りて苫小牧から
支笏湖を目指し、最終停車箇所のポロピナイ湖畔で休憩です。
湖
ここはあいにくの曇り空で、樽前山などが隠れ気味でしたが、もう一つのカルデラ湖畔
を散策しました。
そしてバスは、18:45頃出発したテレビ塔へと戻りました。
関係者の皆様大変ご苦労様でした。
なんだか、他のコースもどうなのかと気になり出しました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。いいツアーですね。
私も帰国者の方を対象に年に2回、
バスツアーをするので勉強になりそうっすね。
23日も壮瞥へさくらんぼ狩りバスツアーを計画しております。
※でもロシア語ないのが残念ですね。
最近はシーズンになると、昔の船員等ではなく、
本当に観光のみのロシア人をよく見掛ける用になりましよね?
2012/07/19(木) 08:30 | URL | T.kikuchi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1477-7050c850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
