FC2ブログ

ロシアで日本製ビールは・・・・

ロシアで日本製ビールは・・・・ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロシアで外国のビールが出てきたのは、ハイネケンがあったような気がします。
極東地方ではその後、韓国製の缶ビールが2種類くらい入ってきましたが、味が
いまいち、という感じで余り馴染めませんでした。
そのころ、私達はサッポロビールを船用品とし持ち込んで、自分達の消費用とか
ロシア人へのプレゼントとしていました。
ビール1
最初は、サッポロも人気でしたが、やはりキリッとした口当たりが人気を呼んで、
アサヒスーパードライが爆発的に受けて、今では間違いなくロシアでナンバー1です。
その後をサッポロとキリンが追っかけています。
ビール2
その中でもエビスなども稀に売られています。
いずれにしても、ロシアのビールの進化は、短時間に様々な美味しいビールを生み出しました。
すでに「バルチカ」は、輸入価格で日本の酒屋さんでも売られています。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
写真のみ見ていると日本の酒屋と間違えますね。私はビールといえばサッポロのクラシックなのですがサハリンにはクラシックは置いていないのでしょうか?
2012/07/02(月) 16:15 | URL | kazu #-[ 編集]
サッポロクラッシック
KAZUさん
残念ながらクラッシックは、見かけませんね。やはりドライ好きな人達ですから、受けないにでしょうか。
なにせロシアには、もっと度数の高いビールがあります。
これからの若者は、ウオトカ離れをしてますから、カクテルとかウ井スキーの時代になりますね。
2012/07/02(月) 16:31 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1467-7e53bd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。