ロシアのビール(続編)

ロシアのビール(続編) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日も気温が上昇しています。
昨日の道内の最高気温は、29℃を越えたらしい。
また昨日からサハリンも気温がどんどん上昇しているようです。
昨日は、美味しいビールをに呑みましたが、結局もう少し度数の高い方へ行ってしまいました。
またまたロシアのビールの話題です。
ビール
いまでこそロシアビールは、本当に美味しくなったと断言できますが、
以前は、とてもつてもお世辞にも言えないほど、ひどいものでした。
まず殆んど冷えてない。ホップが利いていない。泡が出ない。
なぜか沈殿物が入っている。どなたかの表現を引用すれば、「馬のオシッコ」
と言える感じ?。
ところが、今ではなんとなんと・・・・・日本製品と対抗できるくらいの品質にまでなりました。
特に瓶にせよ缶にせよペットボトルにせよ、銘柄を選ぶのも楽しくなりました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。いや~ビール飲みたい!!
今飲みたいです(笑)
しかし変わりましたね、ロシアンビール。
昔のラベルがはがれかけた、何かが沈澱している
緑瓶のビール(笑)が懐かしい。
サハリンスカヤ通りのビール工場にもよく買いに行きました。
3ℓマヨネーズの空き容器で買いに行きましたよ。
でも、なれというのは恐ろしいもので・・・
工場ビール、好きになりました(笑)
でもやはり当時からコルサコフビールはおいしかったですよね。
2012/06/29(金) 15:01 | URL | T.kikuchi #-[ 編集]
サハリンのビール
工場直結のレストラン「レジノイスタカンチク」も、今では綺麗に変身してます。
計り売りのビールは、最近影を潜めてしまいました。
そういえば、明日春の一時帰国者と夕食です。
また~。
2012/06/29(金) 16:59 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1466-3c499393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
