藻岩山ロープウェイ山麓駅

藻岩山ロープウェイ山麓駅 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

雪解けの状況を考えながら、今朝の散歩は藻岩山山麓駅を目指してみた。
雨交じりの天気は、時折強い風が吹いていてまだ寒い。
残雪を避けて乾いたところを選んで、登り坂を歩く。
途中新装された駐車場を横目に見ながら、駅を目指して登る。
桜の木々の蕾は、多分一ヶ月先にならなければどうか?、という位まだまだ
硬い蕾の状態です。
山1
新しい山麓駅を始めて見た。スマートに立て替えられたという印象と、なんだか
以前の駅舎の方が周りの景色にマッチしていた、という感じもした。
よく見ると定期点検のため先週から14日まで運休であることを知る。
山2
そうすると、旧小熊邸の状況が気になりコースを変えて歩く。
やはり、雪の残るこの建物の景色もまたまた質素で、なかなかいい。
その先の散歩路は、残雪でまだまだ入ることができない。
もう少し気温が上がり、暖かい陽射しが出てくることを楽しみに待とう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1403-48a0a4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
