朝の散歩(路面電車)

朝の散歩(路面電車) に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

寒い朝だが、早々に新聞を読み終わりまだ時間的な余裕があったので、
気合を入れて散歩の支度を整えて、いざ出発となりました。
外へ出ると車道も歩道も一面雪が積もっていて、真っ白な世界が戻っていた。
そうなると、足元のことを考えて電車通りのコースに決めて歩き出す。
電車1
やはり早朝の為車内に人影のない電車が、南方面へ向けて走ってきた。
札幌の路面電車についてご存知ない方々の為にお教えしますが、この電車は
南1条西4丁目から南4条西4丁目(すすきの)を折り返し運行しています。
途中に電車事業所と車庫があり、運行に関しては、ここを中心に行なわれています。
電車2
散歩の途中丁度双方から来た電車が、電車事業所の電停で並んだところが見られました。
先週車内で見た大正時代からの電車の歴史年表は、大変興味深く読ませていただきました。電車3
そして、散歩のの終わりに車庫前まで行き、おそらく今年のお役目ガ終って隅っこで
休養しているササラ電車を見つけてから、雪の解けかけた歩道を歩きはじめました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1401-4678850e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。