FC2ブログ

あわやの大惨事(今年もまた・・・・)

あわやの大惨事(今年もまた・・・・) に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この時季になると必然的に起こってしまう事故?、いや事件と言うのだろうか?
やはり今年も4月1日に起こってしまった。サハリンの報道と北海道新聞でも伝え
られています。
釣り1
特に今年は、オホーツク海の流氷がなかなか沖に去らず、ましてや春の暖かい陽射し
に誘われて、400人もの釣り愛好家がキュウリ魚や氷下魚釣りに夢中だったようです。
仮にもしも私がこの日サハリンに滞在していたら、間違いなくこの中に居たでしょう。
釣り2
現地時間12:00ころにわかに吹いて来た風の影響を受けて、接岸していた流氷はミシッ
ミシッと音をたてて岸を離れて沖へ向かって流れ出した。
その400人もの釣り人全員が、その氷の上に乗っていたのです。
しかし、昔なら兎も角今は携帯電話のある時代ですから、早くに事件が通報されて
軍隊をなどの救出隊の迅速な対応で、ヘリや船舶の出動で一人の犠牲者も出さずに
終わりました。
なぜこのような危険をおかしてまで?、とよくいわれますが、兎も角この時期の魚が
脂法がよくまた大きく成長して旨いのです。
判っちゃいるけど、止められないようですね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1397-47cfd913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。