FC2ブログ

通勤電車の中で・・・。

通勤電車の中で・・・。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

通勤電車の車内では、帰路の方が混みあっていて必死で吊革につかまっている。
その逆に出勤時間は、比較的楽に乗っているため様々な出来事を観察できる。
なにせ通勤ラッシュ後の時間帯なので、通院目的のお年寄りが多いのと、デパート
など商店の開店時間に合わせた方々が乗っているようでだ。
かも1
今朝の出来事だった。出口付近に立ってスマホを操作している30代前半の女性がいた。
そこに降車しようとしている60代後半と見える女性が、使用をやめるように声をかけた。
しかし、聴こえているにも関らずやめない。
やがて声をかけた女性は降りる際に、今度は運転手に厳しくそのことを指摘して降りていった。
かも2
さすがに運転手さんも、車内マイクで普段どおりのアナウンスをした。
そこで、ようやくスマホをバッグの中にしまい込んだ女性は、周りの視線を気にしているかのように
車窓を見つめている。
やはり、スマホが増え出したらこのような光景が特に増えているようですね。
地下鉄の車内は、どうなんでしょうか?。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1382-cb20fc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。