電子書籍

電子書籍 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は2月の最終日ですが、4年に一度の誕生日を迎えた方もいるのでしょうか?。
そして、「にんにくの日」としきりに言われていますが、もう適当なゴロ合わせの記念日
の多いことにウンザリしてます。
さすがに、今年の冬の寒さに耐えてきたら、今朝の陽射しが本当に暖かく感じています。
この陽射しが続いてくれたら雪解けも早いことでしょう。
ロシアの「マースレニッツア」がえるように、ネコヤナギの芽がもうじき出てきそうですね。
さてタイトルのことですが、今朝のテレビの話題で二宮金次郎がipadで本を読んでいるところが
でていました。これはやはりipad電子書籍のCMなのですが、意外なインパクト、と思いながら
よ~く考えてみました。
二宮
このCMを見た若者達は、多分彼が何者かを知る人は稀でしょう。そして、なんのために薪をしょって
読書しながら歩いている?、という感じでしょう。
貧しさから努力をして、後に世の為人の為に尽くした「偉人」なんて、彼を知るのは私達ぐらいの
年代となりつつあります。
二宮2
大阪市の教育改革や北海道の体育授業の武道復活など、日本の教育改革が具体的に始まったようですね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1377-7afce70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。