FC2ブログ

来年の干支

来年の干支 に関する記事です。
もうカレンダーも残り少なくなり、猪(豚)~来年は鼠年になります。
干支

或る方から教えていただいた「干支」の起源は、ノアの箱舟に乗っていた動物と聞いて納得しました。そして今年の「猪」は、その際「豚」だったと言う事も判った。そして、鼠は干支のスタートでも或る事から、気持ちも新たに良い年にして行きたいと思う。
昨夜、野幌のサハリンマンさんのご自宅へお招きいただき、ボルシチを中心にいろいろな奥様の手料理をご馳走になった。
話題も豊富で、ロシアの法律・経済・自然・釣り・山菜・スポーツなどなど、参加された皆様の個性の濃さに圧倒され気味でした。
野幌のよさを知りこの周辺の環境の良さは、本当にうらやましい。
特に原始林を、改めて行って見たい。ビール+ワイン+日本酒+芋焼酎+ウオトカと、実に美味しい酒と楽しい話題」に時間を忘れてしまいました。サハリンマンママ様に感謝!感謝!
今日の夜は、旧ぐる~びぃ「吟醸鼎」の五周年パーテイが開催されます。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/137-876f3f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック