FC2ブログ

久しぶりに小樽へ

久しぶりに小樽へ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回の小樽はいつだっただろうか?。もうよく思い出せないくらい久しぶりでした。
しかも早朝JR札幌駅へ行くと、列車が来る方向の岩見沢方面が本日も大雪で、なんと
40分以上も遅れている。しかも、今朝の気温ー7℃にホームは、風が冷たい!!。
列車
そして、待ち望んだ電車がようやく到着、40分遅れでした。
そのせいか、小樽行きの車内は意外に空いていて、悠々と朝ごはんのおにぎりを食べ、朝刊が読めた。
仕事の時間が気になり、デッキから携帯電話で先方へれんらくしてみたら、小樽は吹雪でその仕事自体
の準備も遅れているという。お蔭でゆうゆう間に合いました。
しかし、着いてから帰るまで市内は、ものすごい吹雪でした。
小樽
予定通り仕事は、短時間で終了し時計を見ながらやはり短時間で昼食。
即刻駅へ。すぐさま快足新千歳行き電車に、と思いながらホームで1枚。
ホーム
空席を確保して居眠りしていたら、発車間際にドドット団体客が乗り込み、結局あっというまに満席状態です。
殆んどが、道外からの観光のお客様らしい。
中には、中国語も聞こえていました。(眠い・・・・・・)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1364-cc977c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。