今朝の藻岩山

今朝の藻岩山 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の札幌はー8℃で、やはり帽子み手袋なしでは冷たさが我慢できない感じです。
東京や横浜もマイナス気温で、路面にはった氷が解けていないようです。
テレビの画面で、人がヨチヨチ歩きの挙句転ぶ姿や、車の衝突場面などを見てると北国の私達が、
スケートリンクを夏靴で歩くような感じでしょう。本当に大変さが判ります。
藻岩山1
今朝の藻岩山も見るからに気温の低さが伝わってくるようです。
このアングルは、どうしても朝の時間でなければ、このような映像は撮れません。
11時近くなると逆光になってしまい、午後になると日陰になるからです。
藻岩山2
そういえば、リニューアルされたのですが、冬場はどうしても行く気になれず眺めています。
山麓駅行きのシャトルバスもできて、電車から乗り継ぐ人も少しだけ目立ち始めていますが、やはり
雪解けが待ち遠しい。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1351-4cd56367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。