サハリン冬の楽しみ方

サハリン冬の楽しみ方 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サハリンの真冬の遊びの一つは、流氷の上でキュウリ魚や氷下魚の釣りでしょう。
この時期にオホーツク海にビッシリと結氷して流氷は、海岸線に陸地と海の間に広大な広場を
提供してくれたかのように、釣り人達が集まってくる。
釣り1
それぞれに工夫された釣具の中には、日本製のさびきや撒き餌さも見かけられるようです。
それぞれが、経験を生かして釣り場所を散策して、沖へ沖へと歩いて行くのだが、最近便利な乗り物が
登場している。
釣り2
日本製のスノーモービルで、これさえあればかなり沖へと釣り場を求めて行ける。
おまけに、釣りに飽きたらちょっとアルバイトとして、歩いている釣り人を捕まえて白タクなんてちゃっかり
稼いでいるのもいる。
よく釣れればよいのだが、つれなければついつい寒さを我慢できずにVODKAを呑み過ぎる釣り人もいる。
ただ魚のほうも群れて回遊しているものだから、釣れだすとどんどん来るために休んでいる暇もない。
この醍醐味が忘れられなくて、この釣りにはまってしまう人も多いでしょう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1348-8660ae14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。