ロシアの手作りお菓子

ロシアの手作りお菓子 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またまたちょっと昔のお話で恐縮ですが、今では専門店があちこちに出来ていて何でも売っています。
お菓子1
そのようなお菓子も昔は、お店で買うものでわなく家庭でお母さんの手作りでした。
日本の家庭の漬物のように、ロシアの家庭の自慢のケーキやお菓子というものが存在してました。
最近ロシアの家庭へ招待されても、食事などは当然手作りですが、ケーキやお菓子は市販のものが多く出される
ようになりました。
やはり、昔が懐かしく思えるようになります。
お菓子2
はっきりいって素朴なのですが、食べているうちにすっかり病みつきになるような味です。
そのほかビスケットのような、様々なお菓子類もいろいろまだお店で見かけます。
サモワールを囲んで、暖かい紅茶でお菓子をいただく・・・、やはり幸せなムードを感じますね。

ところで、新十両阿夢露関が4勝1敗で、快進撃中につき皆様引き続き応援をお願いします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
懐かしいっすね。
私も大好きでした。あの甘いジャムののった、分厚いビスケット。
学食ではいつも食べてました。
久々に食べたいっすね。
2012/01/18(水) 15:28 | URL | t.kikuchi #-[ 編集]
寒いね~
いつもコメント有難う。
日本に居て、紅茶を飲むたびにロシアのお菓子が食べたくなります。
今度行ったら少し買いだめしましょうか。その時は、連絡しますね。
2012/01/19(木) 11:42 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1343-fdb5d4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。