今朝の手稲山

今朝の手稲山 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

朝の最低気温ー2℃で、最高気温2℃と真冬の気候になりました。
このような寒さの中、手稲山の姿が普段余り見られない光景になっていました。
手稲山1
頂上の下部分に雲が広がっていて、奇妙な景色に見えています。
という事は、西区・手稲区あたりは吹雪きなのだろうか。
手稲山2
そういえば、今年の秋は藻岩山の麓まで熊の出没騒ぎでしたが、もう冬眠に入ったかと思われる現在も、
まだお腹を満たせない熊が餌を求めて出てくる可能性があると、専門家が指摘しているようです。
今年は、熊の捕獲数が749頭と過去3番目のの記録となったそうです。
ロシアサハリン州では、熊出没対策として人間や家畜を襲わないようにと、熊の生息する地域に孵化場で余った
サケ・マスを定期的にばらまいたそうです。
日本でも何か良い対策はmないのでしょうか。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1313-54474dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。