寒い日は、これで・・・・・。

寒い日は、これで・・・・・。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、朝から日中もそして夕刻になって今も真冬モードです。
いつもの年よりもかなり遅い雪でしたから、着る物もその生活もそして食べるものも冬バージョンにしましょう。
と、言えばやはりロシアの飲み物+そのつまみということになりますね。
料理
湯気の出ている茹でじゃがいもに、サーラ(豚の背脂の塩漬け)にピクルス、玉ねぎに万能ねぎなど・・・・。
これにプラス前にご紹介したニシンの塩漬けがあれば、全て勢揃いとなります。
ウオトカ
そこをまとめるのが、VODKAという優れた飲み物です。
なにせ、これからの季節冬のアウトドア活動でも、外気がー20℃以下に下がっても凍らずに食べられるおつまみ
の代表はサーラで、凍れない飲み物はVODKAというところです。
ただし、ほどほどに・・・・・・。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1305-4e6a9c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。