巨人+大鵬+卵焼き

巨人+大鵬+卵焼き に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

プロ野球日本シリーズが、ソフトバンクの優勝で終了した。
負けたとはいえ、最終決戦まで粘った落合ドラゴンズも、大いに賞賛された。
そして、祝賀会ビールかけには、グループオーナーの孫氏まで参加して全員で勝利を分かち合った。
ご承知の通りここまで球団を育てた、世界のホームランバッター王貞冶氏にも拍手を贈りたい。
チェブ
その一方で、まだ日本シリーズが盛り上がっている最中に、かつてプロ野球界の盟主とまで言われた「読売巨人軍」の内部抗争が、全国に流れしかも一部の外国のメディアのも公表された。
私達の年代は、野球は巨人が勝ち、相撲は大鵬が勝ち、お弁当のおかずには必ず玉子焼きが入っていなければならない、ということが当たり前だったのです。
今の相撲界しか知らない世代の人には、名横綱大鵬を知る人はどれくらいいるだろうか。
また今の子供達は、卵焼きをそこまで貴重の食べ物と考える子はいないだろう。
野球界では、特に我が北海道に日本ハムファイターズが引っ越してきて、ここまでファン層を拡大してしまったため、巨人離れが進んでしまいました。
ただ誰でも知っていることは、巨人の選手の年棒が他球団に比べてかなり高いという事実です。
今回の騒動で球団の体質が変わり、もっと面白い試合をファンに見せてくれなければ、ますますプロ野球ファン
減らしてしまうでしょう。
アメリカ大リーグを目指す選手が増えて行く傾向であれば、日本のプロ野球はますます人気をなくすでしょう。
そうならないように、もっとプロ野球を楽しくしてください。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
プロ野球同好会(名前検討中 メジャーリーグ
今 大鵬の動画を 見ていました。私は、知らない世代です。 私の時代は 王 千代の富士 チャーシュー麺かなぁ。
大リーグ野球で活躍する日本人選手の話題が 日本のメディアで 少ないような気もします。
スポーツで 世界平和~
2012/02/21(火) 19:24 | URL | 村石太CD #mMeTb1n2[ 編集]
コメント有難うございます。
私は、日ハムの本拠地に住んでいますので、今年からダルビシュの活躍に期待しています。
おっしゃるとおり、BSの公共放送だけでは、不満ですね。
2012/02/22(水) 11:18 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1304-9a9e8ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
