ロシア料理「マスの塩漬け」と「ウハー」

ロシア料理「マスの塩漬け」と「ウハー」 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「マスの塩漬け」は、前菜として食事のテーブルに並べられます・
特にサハリンやカムチャツカなどでは、新鮮な原料とミネラル塩で味つけされた美味しいものが食べられます。
ロシア料理3
もともと冷凍・冷蔵設備のなかった時代に、塩漬けやスモークで食料を保存していたもの。
マスの他、ニシンやサケも塩漬けの定番です。
そして猛一つは、「ウハー」というスープですが、北海道名物の「三平汁」のロシアバージョンです。
魚は様々なものがつかわれますが、じゃがいもや他の野菜も入り味付けは塩コショウです。
ロシア料理4
どちらかといえば、野外料理として釣りに行った先の成果として、釣りたての魚を遣ったものは最高です。
特に野外では、男の料理と言えるでしょう。
ウオトカを一気に呑んで、スープをすすると更に「旨い」!でしょう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しおります。
アクセス90000回達成おめでとうござます。
私もいつもチェックしております。
久々にロシア料理が食べたくなりますね。
2週間前にボルシチは食べましたが・・・
北24条方面にロシア料理の店が出来たみたいですね。
一度機会があれば行きませんか?

PS:先日父が社長に久々にお会いしたと言っておりました・・・
2011/11/15(火) 17:57 | URL | t.kikuchi #-[ 編集]
コメント有難うございます。
北24条には、ロシア料理店が
2軒あるようですが、2丁目の方が今週「道新の日曜版」に載っていましたが、私の本命は、もう1軒の3丁目の方です。サハリンから来ているロシア人の経営です。
お父さんとは、「植松さんの88歳誕生パーティー〕隣の席でした。
時間があれば、コーヒーいれますから事務所にお立ち寄りください。
南2西6大友ビル5階:出来れば電話してからお出でください。
2011/11/16(水) 10:00 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1299-6cdbbee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。