ロシア料理ピロシキとクレビャーカ

ロシア料理ピロシキとクレビャーカ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロシア料理の代表という質問に、「ピロシキ」と答える方が多いようです。
それで、ロシアを旅行した際に訪れたレストランで、「ピロシキ」とオーダーしても無いといわれてしまう
レストランが多いことになるようです。
残念ながら、日本人をはじめ観光客が多く利用するレストランでは、大体メニューにあるようです。
ロシア料理1
通常のグレードのレストランには、無いのですがカフェやファーストフードのお店には、比較的ありそうです。
また公園や鉄道駅の付近にも、露店で売っているでしょう。
釣りや山歩きなどのアウトドアーの携帯食料としても重宝です。
次に同じパン系のおやつに、「クレビャーカ」があります。
ロシア料理2
大事なお客様を招いて、ティーパーティーの際には、かなり凝ったものが喜ばれます。
料理自慢の奥様の出番というところで、腕自慢のチャンスでしょう。

お礼 アクセス90,000回達成!!!。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
9万回おめでとうございます
 長い歴史を作り出したブログ。
おめでとうございます。
9万回は、なみの努力では達成されません。 でも、心のこもったブログにファンも賛同してる結果と思います。 これからも民間外交官として両国の友好の架け橋を担って下さい。 
2011/11/14(月) 18:42 | URL | サハリンマン #-[ 編集]
コメント有難うございます。
お蔭様でここまできました。
これもひとえに、先輩ブログを目標にさせいただいているからです。
お互いまだまだ頑張りましょう。
2011/11/15(火) 09:56 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1298-412a1992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。