北大構内の銀杏

北大構内の銀杏 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日から11月で、カレンダーが残り2枚と今年も残り少ないと実感しています。
昨日撮った銀杏の写真を掲載させていただきます。
紅葉もさることながら銀杏も素晴らしい景観を見せてくれています。
銀杏1
特に銀杏は、歩道と車道に落ちてびっしりと絨毯のような状態が更に美しく見えています。
朝早くから銀杏の実うぃ拾う人の姿も想像できるでしょう。
銀杏2
そして、銀杏のトンネルは今が見ごろで、毎日見物する方々が構内に訪れています。
さて話題は変わりますが、今日の報道でも熊がまだまだ出没しているようです。
特に今年は、道内で駆除された熊の数が昨年を上回り613頭になったそうです。
内訳は、オホーツク管内(135頭)、十勝(108頭)、上川(83頭)、後志(14頭)、石狩(4頭)となっているそうです。
やはり山の植物がすっかり荒れ放題と、更に深刻な状況になってしまっているようです。
しかも、「ヒグマ注意特別期間」が一ヶ月延期され、11月末までになりました。
まだまだ藻岩山山麓の散歩もお預けになりました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1292-a41eeeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。