中央区に熊が出た!

中央区に熊が出た! に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日未明、札幌市中央区の路上を熊が歩いているところを、付近の住民が目撃したという情報が確認されました。
場所は、南23条西19丁目から17条にかけて目撃されている。
と言うことは、私の住む建物のすぐ脇でスーパーやロープウエイの真下当りを徘徊していたことになります。
熊情報1
現在、藻岩山は建物など改築中でロープウエイなど休業中です。
やはりこの山の何処かに、熊さんが居るのだと再認識させられました。
その後、熊さん情報は円山公園、北海道神宮周辺でも確認されました。
そして、熊さん出没の情報は当たり前の西区西野から宮丘にかけて、多数の目撃情報があり、近くの公園は全て
閉鎖されたのです。
熊情報2
いつも論議されますが、もし突然熊に出会ったらどうしますか?
「慌てずにジ~と目をそらさずに、冷静に動くのが熊を刺激せずに・・・・」
こんなことできま~すか?。想像してみても出来るでしょうか?。
でも山の食べ物が荒れ果てしまい、お腹を減らしてやむをえず人里に下りてきて、撃たれてしまう熊も本当に
哀れに思えて仕方がありません。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1277-ceefc416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。