FC2ブログ

北海道開拓の村

北海道開拓の村 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やはりロシアからのお客様のお蔭で、北海道開拓の村へきました。
前回来たのもロシア人も生徒さん達の引率として来た、6年前以来でした。
旧札幌駅
この村の入り口は、旧札幌駅舎の建物を復元したもので、室内も入場券売り場や記念品売り場も駅を再現して
創られています。
駅の改札を出るともうそこは、明治初期からの古い北海道の建物が当時の様子を再現しています。
数多くある建物のあちこちに、ボランティアの方々が大変親切にまたにこやかに迎えてくれて、様々な知識を
伝えてくださいます。
久しぶりに来ましたが、始めて人にとっても大変によい印象をもてると思いました。
そんな中でも、寒さを我慢しながら訪れた旧ニシン御殿でいただいた番茶には、それ以上の暖かさを感じさせられました。
秋
ここはすでに紅葉がはじまっていました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1276-66fc07c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。