北海道神宮へ

北海道神宮へ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

10月1日~8日の日程で、サハリンからお客様が来ていて日曜日は市内見学に同行です。
まさに秋の空で、朝出がけに雨が降っていて目的地に着くと晴れたが、見学を終えて出てくるとまた雨・・・。
そんな繰り返しでしたが、お客様が歴史に興味があるということから北海道神宮へ。
神宮1
とりあえずここは晴れていて、丁度七五三のお祝い家族連れで人出が多く、神宮も賑わっていました。
サハリンの人なので、ユジノサハリンスクは札幌を真似て創られた街で、神社から見下ろして東西南北に分けて
街の区画が作られていったという説明に、納得していました。
神殿では参拝の仕方を教えてもらいながら、無事参拝を終えていました。
神宮2
そして、お土産に様々なお守りを見て周りました。
さすがに、おみくじには興味を示しませんでした。
さあ~火曜日と木曜日はセミナーの本番です。関係者のみなさん宜しくお願いします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1274-867b685b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
