FC2ブログ

サハリンも和食ブーム

サハリンも和食ブーム に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロシアに和食ブームが始まってかなり時間は経ちました。
勿論、極東地方のあちこちでも日本レストランが目立ちはじめています。
特に日本人の経営するレストランなら本物ですから、メニューもサービスも満足の行くものが当然と
いわれてしまいますが、最近進出してきている日本レストランは、経営も調理もすべてロシア人が
し切っているから驚きなのです。
寿司バー1
その中のひとつで、ユジノサハリンスクの住宅街の一画にある「刀」と漢字で書かれた店名。
店内も2階のワンフロアーにカウンター・個室・フロア席が広く、インテリアも豪華に飾りつけられています。
寿司バー2
丁度昼食の時間で店内はガランとしていますが、雰囲気もなかなかで夜にも着てみたい気がします。
注文したメニューも巻物が主体で、見た目も味もなかなかというところで、電話予約で宅配もOKというところ
で、かなりの注文がくるらしい。
寿司バー3
食材もそれなりのものが使われていて、しゃりもしっかりとした食感でした。
ただ残念なことに、殆んどがウラジオストクやモスクワから空輸された食材と聞いて、残念!です。
頑張れ!北海道!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/16(金) 21:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1266-52c30645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。