FC2ブログ

サハリン・ロシア極東貿易セミナー

サハリン・ロシア極東貿易セミナー に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

北海道二十一世紀総合研究所主催・北海道及び日ロフェリー定期航路利用促進協議会協賛の
セミナーが行われます。
このセミナーのそもそもの目的は、稚内=サハリンを結ぶ定期航路の貨物の取り扱いをいかに増やせるか
ということです。
一時的に貨物の取扱が上向いたのは、サハリンプロジェクトの影響がありましたが、今ではすっかり落ち
こんでしまいました。
そのため、北海道から輸出できる可能性のある商品や、それを輸出するために必要なハード面などを想定し
実現をめざす。今回そのようなことをまとめるためにおこなった調査の報告と、日本で長く貿易業務をてがけてこられた方と、実際にサハリンで税関業務を経験し現在通関代理業務を行ってる方を講師にお迎えしています。
ロシア関係の様々なセミナーもありますが、いづれも現場の生のお話しが聞けるセミナーです。
札幌と旭川のどちらかへ、是非ガ参加ください。
10月4日(火)14:00~16:30 札幌 きょうさいサロン 4階 N-1
10月6日(木)14:00~16:30 道北経済センター 2階 中ホール

講師:鈴木政義氏 (株)アールジェイコミニュケーションズ 代表取締役
ユーリー・ドルゴフ氏 合同会社ミドグレン 取締役

講演終了後、参加者の皆さまのご質問もお受けします。
貿易

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ロシアっていいですよね!
はじめまして。「ロシアと観光」というテーマで修士論文を書こうと思っているmarinepolarisと申します。特にサハリンやカムチャツカについて、近年観光化が進んでいることもあって、それについて調べていますが、統計調査を軸に進めたいですが、旅行者向けにアンケート調査も行ないたいと思っています。楽しそうなページですので、たまに見に来ます。ちなみに私はウラジオストクとハバロフスクに行ったことがあります。今年はサハリンに行きます。
2011/09/14(水) 18:44 | URL | marinepolaris #-[ 編集]
Re: ロシアっていいですよね!
> はじめまして。「ロシアと観光」というテーマで修士論文を書こうと思っているmarinepolarisと申します。特にサハリンやカムチャツカについて、近年観光化が進んでいることもあって、それについて調べていますが、統計調査を軸に進めたいですが、旅行者向けにアンケート調査も行ないたいと思っています。楽しそうなページですので、たまに見に来ます。ちなみに私はウラジオストクとハバロフスクに行ったことがあります。今年はサハリンに行きます。
コメント有難うございます。
サハリンに行かれるのでしたら、何か特別なご希望があればお知らせください。
何か約にたてるかも知れませんよ。
サハリンに入れ込んで24年目、カムチャツカは21年目です。
なにせ、ロシアに日本製中古車がない時代でした。
2011/09/15(木) 13:40 | URL | sugiyamenko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1265-5e5c26a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。