サハリンも秋の気配

サハリンも秋の気配 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サハリンではありがちなことですが、今年も雨が1ヶ月半も降っていません。
農作物はジャガイモを除いては、結構厳しい状態のようです。
海と川にも大きな影響がでていて、南の地方は特にマスの遡上が遅れていてサケもそのまま遅れが予想されます。
また西海岸への遡上も減っていて、東海岸の北部へ魚群が向かっているよです。
さて、今日から9月に入り日中の陽射しは暑くても、夕方から朝にかけてすっかり気温が下がり始めています。
お土産店
サハリンを打表する民芸品店「ゲルメス」も、夏の観光シーズンを終えて秋は個人の旅行客の来店が目だっています。ソ連時代から数えておそらく21年位営業を続ける老舗となりました。
家族揃って日本語を覚えて、そのため日本人のお客様の顔見知りも多いようです。
KAFE
その「ゲルメス」の隣に合わせて開店したのがこの可愛らしいカフェです。
テラスも花で囲んで、店頭のデザインも店内のインテリアもインド風にあしらわれています。
メニューも紅茶とサンドウイッチなど、気軽な喫茶店のイメージは若い人の好みに合わせているようです。
ガガーリン公園n正面入口真ん前ですから、徒歩で尋ねるのがよいでしょう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1257-1cc32dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。