FC2ブログ

北方四島での経済活動

北方四島での経済活動 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

かつて領土返還運動のマイナス要素となることを理由に、ロシアからの要請を拒否し続けていた経済交流に
ついて、最近にわかに具体的な動きが日本側に出ています。
当然領土の主権を害さないとう立場を強調しての前提は変わりません。
そして、前原前外務大臣が択捉島を訪問して、経済交流への意欲を示したようです。
なぜ彼が今そのような行動をとったか判りませんが、とうとう党内の統一にひびがはいった状態の民主党の
彼が・・・・・。
なんだろうか、菅総理退陣後の動きなのであろうか。
いずれにしても、今や地元根室市も旧居住者の方々の組織も条件つきで経済活動に積極的な姿勢を打ち出している。これを機会に政府間の距離を埋めてもらいたい。
手稲山
さて手稲山がよく見えています。
テレビアンテナの数が増えているのは、やはり地デジ放送のためでしょう。
以前から比べれば、山頂が賑やかになったきがする。
景色
伏見から見た札幌市内北方面の景色ですが、途中にプリンスホテルのタワー館が見えています。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1238-d54e9052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。