FC2ブログ

ロシアのビールがアルコール類になる・・・

ロシアのビールがアルコール類になる・・・ に関する記事です。
なにお、いまさら?と、思われ方は当然のことなのですが・・・・。
実は今から20年以上も前のことですが、サハリンの田舎の漁業コルホーズに行った際巨大タラバガ二を
ご馳走になりました。兎も角生まれて初めて見るようなタラバガ二を前にして、ここはKAFEなのでアルコ
ールはありませんと、言うのです。
仕方がないと言うことで食べ始めようとしたところ、店のカウンターの上にビールサーバーらしきものを
発見!。主人いわくアルコールはないがビールでよければあるよ!と言うのです。
あとで、詳しく聞くとアルコール度数5%くらいじゃ清涼飲料水扱いなんだそうです。
それがつい先ごろ、なんの因果かロシアがビールをアルコールの仲間にしてしまったのです。
これからは、ウオトカと同じ扱いで23時から08時まで販売きんしとなるのです。
おまけに、公園や建物の外での飲酒も禁止となり、公園のバーベキューコーナーでも呑めなくなる。
あ~あ~なんでこれまで呑ん兵に寛大だったロシアが、だんだんつまらないことになりそうで残念!
以下は今朝の花です。花3
花4
花6
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1231-9f86f369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック