サハリン:グルメも楽しめます

サハリン:グルメも楽しめます に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

かつて、サハリンへ旅行する方へのアドバイスとして、必ず持参するものに水・トイレットペーパーにインスタントラーメンなどがありました。
水は、当時ほとんど現地はガス入りの水でしたから日本人からは敬遠されていました。
今では、ノンガスの水も充分手に入りますので、ご安心ください。
そして調理方法にも問題があって、ロシア料理を否定する人達もいたようです。
しかし、20年以上も経って今ではグルメマニアをもうならせるようなレストランが数々あります。
今回は、その中で高級なお店を紹介しましょう。
「バグラチオン」基本的にはグルジア料理です。
料理1
お店の高級感は勿論ですが、スタッフの対応もかなりよし!です。
残念ながらグルジアのワインは、現在ロシアでは輸入禁止でお店にもありませんが、その他の外国のワインは
まめに揃えています。
メインディッシュは、やはり肉、その中でも今回は子羊の骨付きステーキでした。
もう~柔らかくて最高の味付けに、おなかは満腹でした。
料理2

デザートもケーキやアイスクリームなど豊富です。
珍しくワインでほろ酔いになり、ウォトカまで行く前に満足して岐路のTAXIを呼んでしまいました。
料理3
外は夕暮れに近付いていました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1210-bb31667f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。