FC2ブログ

宣教師ニコライのイベント

宣教師ニコライのイベント に関する記事です。
昨日の肌寒さから一転して、今日は陽射しの暑い天気に変わりました。
洗濯日和と言えるくらいのいい天気。
さて、北海道新聞の記事によると、日本とロシアの歴史に残る人物の一人で函館にゆかりのある宣教師
ニコライの、来函150年の記念イベントが6月23日から始められる。
山1
まずは写真展や在札幌ロシア総領事の差プリン氏の講演、函館ハリスト教会での特別ミサなど様々なイベントが
企画されている。
この期間サハリンへ出張しているので、参加できないのが残念。
しかし、ロシアとの歴史を通じた関係に触れる度に、現在の日露関係がもっと良好な方向に進んで欲しいと、心から願いたい。
山2
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
宣教師 ニコライ
はじめまして。
今年ロシアに行って、ロシアに非常に興味を持ちました。

日本とロシアの歴史に残る宣教師ニコライのお話は聞いたことがあります。函館にゆかりがあり記念イベントが開かれることは初めて知りました。ありがとうございました。

私も、ブログに、ロシアの歴史、文学とペテルブルグについて、現地に行って感じたことも含めて書いてみました。是非読んでいただけるとうれしいです。

よろしかったらブログに感想などなんでも結構ですので、コメントをいただけると感謝致します。
2011/08/01(月) 22:24 | URL | dezire #gp/R5yRg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1205-747414a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック